かみひとへ

鬱の克服を目指すブログ

副作用

絶望感・・・

 

薬を飲めば何かが少しは良くなると期待していたのですが、四六時中、胃がムカムカして気分が悪く、食欲もまったくありません。

 

無理して何かを食べようとしてもオイシイと感じることはなく、すぐに吐き気をもよおします。

 

実家で母親と二人暮らしなのですが、私の様子を見て何度も

「病院に行きなさい」

 

・・・・・・・・・

 

「病院には行ってる」

 

とは言えません。

 

病気のことを知られるわけにはいかない。

これ以上、母を心配させるわけにはいかないのです。

 

父親の博打の借金が原因で母子家庭となった私の家はとても貧しく、肝心の私自身が転職を繰り返す愚かな生き方をしてきたため、母には気苦労をかけっぱなし。

実家暮らしとはいえ、家は古く、修繕に50万、100万と飛んでいくことも・・・

 

年金暮らしなんて夢のまた夢、私が働かなければ生きていけません。

 

家にお金があれば間違いなく、仕事は辞めて治療に専念します。

でも、同じように、そうは出来ない人も世の中にはたくさんいるでしょう。

弱音を吐くことに罪悪感を覚える日々・・・つらいですね、ホント・・・

 

四日目、薬を飲むのをやめました。

 

少しでも食欲を取り戻した姿を見せないと!

 

コロナ、災害、諸々、世界中の悲惨な状況に置かれた人たち・・・

なのに、自分のことでイッパイイッパイ・・・

 

困っている人を助けられる人間でありたいです!またネ!

 

 

 

【村中はなび】

高知県高知市在住

「村中花火」はペンネーム

死ぬまで漫画家を目指すジジイの作品はコチラ

https://daysneo.com/author/hanabimura/