かみひとへ

鬱の克服を目指すブログ

何が出るかな?

おはようございます!村中はなびです。

 

本日より、お薬がサインバルタカプセル20mgに変わりました。

 

半世紀近く、薬の副作用とは無縁の生活を送ってまいりましたが、パニック障害のおかげで、「拒食症」と「一か月ずっと歯の震えが止まらない症(仮)」といった副作用を経験することが出来ました。

 

人生に無駄なことなど一つもありません!

何事も経験しないより、したほうがイイに決まっています。

 

ええ、したくはないですけどね!!!!!

 

パニック障害は改善されたものの、うつ状態が続いているため、憂鬱な気分を改善するサインバルタカプセルというお薬を処方いただきました。

 

サインバルタカプセルをネット検索したところ、たくさんの副作用が報告されておりまして・・・

 

何が出るかは乞うご期待!でございます。

 

歯がガチガチと震える症状についてはクリニックでも前例が無いらしく、「薬を飲む以前にそういった症状は無かったですか?」と聞かれましたが、私自身、寒くて震える状況以外で歯がガチガチと震えたことは無く、薬を増量した日を境に突然震えるようになり今日に至るので、何か他の病気が原因であったとしても、きっかけは薬であると思われます。

 

今回のお薬変更でも、もしかしたら、前例の無い副作用があらわれるかもしれません。

 

副作用が悪いものじゃなくて、幸せをもたらす『福』作用になるといいな~

 

あ!でも・・副作用が”歯の震えを止める効果”だったら、それに気付くことは出来ないですね。

 

前の薬を飲まなくなったから治ったんだと思いますからね。

 

 

幸せっていうのは案外そんなもので、人が気付かないだけで身近に転がっているのかもしれませんねぇ・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

上手いこと言った感じで終わってますよね?またネ!

 

 

 

 

 

【村中はなび】

高知県高知市在住

お仕事紹介いただけると有難いです!

muranakahanabi宛のGメールでご連絡お願い致します!