かみひとへ

鬱の克服を目指すブログ

言霊

おはようございます!村中はなびです。 13日の連続勤務を終え1日だけの休日・・・振り返ると前回の拙ブログ記事も同じような書き出しでございました。 働けど働けど暮らしはラクにならず、気が付けば「死にたい」と口にする日々。 何千、何万回、「死にた…

通院終了

おはようございます!村中はなびです。 13日の連続勤務を終え久しぶりの休日。 通院も薬の服用もやめ迎えた爽やかな休日であります。 ・・・・・・・・・・死にたい いやぁ、気が付けば「死にたい」と口にする毎日。 爽やかな休日なんてウソですよ~ 安価…

8月29日

おはようございます!村中はなびです。 さて、突然ですが、8月29日は何の日かご存知でしょうか? ”今日は何の日”といったワードでネット検索すると、日付ごとにその日が何の日かわかるので便利ですよね。 ご存じの方も多いと思いますが、8月29日は『パ…

福じゃない、不遇

おはようございます!村中はなびです。 歯の震えが止まらないため薬を変えていただいたのですが、 今まで以上に震えが大きくなりました・・・ なんでだよ!!! 胃の調子も悪く、戻りかけていた食欲も落ちてしまったので、四日で薬の服用を中止いたしました…

何が出るかな?

おはようございます!村中はなびです。 本日より、お薬がサインバルタカプセル20mgに変わりました。 半世紀近く、薬の副作用とは無縁の生活を送ってまいりましたが、パニック障害のおかげで、「拒食症」と「一か月ずっと歯の震えが止まらない症(仮)」…

鬱(うつ)とブラックホール

おはようございます!村中はなびです。 48歳になって、『飲む・うつ・かう』にハマっております。 ? ! もちろん、『薬を飲む・鬱・カウンセリング』ですよ! 私の病気は、過去のトラウマと未来の不安が頭の中をグルグルと回り続ける”想いの病” 想いの蓄…

お薬、変更

おはようございます!村中はなびです。 二週間、歯の震えが止まりませんんんんんんnnnnn 歯の震えが止まらないことをクリニックで相談すると、再び薬を変えることになりました。 急に薬を変えるのは良くないそうで、パロキセチン15mgを一旦5mgに減量…

衝撃

おはようございます!村中はなびです。 仕事、収入、将来への不安から、「死にたい」「消えて無くなりたい」と鬱々とした生活を送る毎日。 あらゆるものに無関心、無感情・・・ そんな私にとっても、三浦春馬さんの自殺報道は衝撃的なものでした。 彼は私が…

副作用2

おはようございます!村中はなびです。 毎晩、寝る前にパニック障害の薬を服用しているのですが、最初は1錠(10mg)から始めて、徐々に量を増やしていくんだそうです。 現在、パロキセチン10mgを1錠と5mgを1錠服用。 ほぼ一日中、歯がガチガチ…

『いい子』

一説に、「子供の頃、いい子だった人は、うつ病になりやすい」というデータがあるようでございます。 いやぁ、ワタクシ・・本当に子供の頃は『いい子』でしたねぇ~ あ!誤解しないでくださいね。自慢しているわけでは無く、『いい子』が優れているというわ…

コロナが伝えるもの

コロナウイルスが社会にもたらした影響はあまりにも大きく、また多岐にわたるため、行政の在り方やメディアの報道も、日によって、人によって、バラバラで不安になる方も多いと思います。 私の病気もコロナウイルスのダメ押しで、不安を抑えるお薬が無いとま…

花を咲かせよう

先日新たに処方していただいた2種類の薬がカラダにあったようで、今のところ自覚できる副作用もありません。 クリニックに通い、このまま薬を飲み続ければ、この病気は治るのかなぁ? 病気への不安もさることながら、仕事と収入面の悩みが大きな問題です。 …

神様

昨日は朝から、ひどく精神状態が悪く・・・ 自宅の窓から見える電柱の上部が十字架のカタチをしておりまして・・・ ず~~~~っと手を合わせて祈っていました。 この世に生を受けたことへの感謝 自分が繰り返してきた愚かな行動への懺悔 家族を まわりの人…

副作用

絶望感・・・ 薬を飲めば何かが少しは良くなると期待していたのですが、四六時中、胃がムカムカして気分が悪く、食欲もまったくありません。 無理して何かを食べようとしてもオイシイと感じることはなく、すぐに吐き気をもよおします。 実家で母親と二人暮ら…

診断結果

『た・・たすけてぇ~~~』(心の声) 昨日、クリニックに行って参りました。 2年前にお世話になった病院は家から遠く、今回は、病気をしっかり治すには長期の通院になるだろうと考えて、家から近いクリニックを選びました。 初診時の簡単な問診票を記入し…

私の症状

去年までは花粉症じゃなかったのに・・・ といった経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか? 私の場合はそれが花粉症ではなく鬱(うつ)でした。 自分の力だけでは”どうしようもない”と限界を感じて心療クリニックに足を運んだのは2年前。 「適応障害…

はじめまして!『村中はなび』です

人生、詰みました・・・ こうは、ならんやろ! お金が無い。仕事はツライ。希望が湧かない。鬱(うつ)。 48歳にして、ここ最近1年半の収入が手取り190万円。 年収200万円以下がワーキングプアなら、さらにその下の「ワーキングポア」、社会的に抹殺…